キレイナキリエ

10月の29日から蘭島閣美術館で、「奇跡の立体切り絵」展が開催という事で
行ってみました。

展覧会初日という事で、開会式やってました。
なんかスーツの人だらけの中で私服だったんで、なんか場違い感半端なかったです(w

こちらが作者の人のプロフィール。
NHKのダークサイドミステリーの人に似てますね。

開会式の後は作者の方自ら作品の説明。「クリエイターズトーク」って言うらしいです。
お話も上手で「へ~」って感じで楽しませていただきました。

ちなみに作者さん、ペットボトルの切り絵でバズったらしいです。
松江の水害の時に断水とゴミとなった水のペットボトルを見て
水をテーマにしたいと思ったらしいです。
写真と見間違う位鮮明な切り絵でした。(ペットボトルがです、手とかは違いますよ(w)

松江出身という事で、松江をテーマにした作品もありました。
こちらもかな~~り細かいです。

切り絵だけじゃなく、立体物もありました。
某外車メーカさんからの依頼で作られた王冠だそうです。

ちなみに私が一番「いいな~」と思ったのはこれ。
残念ながら写真ボケちゃいましたねぇ。

という事で、綺麗な切り絵を堪能させていただきました。
さて、折角有料の橋を渡ったことですし、足を延ばして久々にハニートーストでも
食べに行きましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です