松江水燈路遊覧船

さぁ、ではクルーズ開始。
終点の切符売り場では「グルグル回るので待ち時間はないですよ」とか
聞いててたんですが、さすがに初日の早い時間は込み込みで乗るまでちょっと
待ちでした。

赤いライトセーバ持った係の人が船を誘導します。
なんか空母の着艦制御する人みたいですよね。

船はゆっくりと灯篭で彩られたお濠を進んでいきます。

途中、橋もくぐりました。
昼間のように屋根が下がるような低い橋はありませんでした。
まぁ、この暗さで「屋根さげま~す、頭が高~い、土下座してね」って
言われても困りますけどね(w

やく30分位だったのかな?
まさに「幻想的」なクルーズでした。

最後は明るい時に歩いてきた船着き場。
昼間のクルーズだと途中乗り場ですが、夜はここまで。

さぁ、歩いてスタート地点まで、陸の上から灯篭の眺めを楽しみながら戻りましょう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です