リベンジマッチ

という事で、3連休ということもあり以前乗り損ねた潜戸観光船に乗りに松江に行ってきました。

前回はここに「本日運休」って貼ってあって絶望のずんどこに落ちたんですが、
今回は無事「運航中」、ただ残念なことに1便は直前に出航orz
ま、今日は時間もたっぷりあるし、切符も買えましたし、良しとしましょ~

切符売り場の人に「2階がジオパークの展示場になってます。出航まで観てって下さい」って
言われたんですが、この前来た時船に乗れなかったんで既に見ちゃってまして(w
ということで、あたりをぶらぶらと散策です。

船に乗った時解説があったんですが、この女神さんが弓矢でこれから船で潜る洞窟開けたらしいです。

救命胴衣いぱ~い。
夏休みとかこれ位ないと廻らないくらいお客さん来るんでしょうねぇ。

さすがに1時間はぶらぶらできず、2階に上がってみました。
いろいろ説明してくださる人がいて、「この前ブラタモリで島根半島やってましたねぇ」
とか「次の週は皆生温泉でしたねぇ」とかお話タイムを楽しませていただきました。

そうこうしているうちに第1便帰ってきました。
さぁ、出向です。おっと、出航です(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です