台風いやん

と言う事で…

台風、大した被害もなくてよかったです。
法人施設も停電とかもなかったそうです。
ただ、出勤できなかった方はいらっしゃったみたいですけど、まぁしょうがないですよね

私はと言えば日曜日に予定していたイベントが台風で中止になっちゃったんで、ここぞとばかりに映画観てきました。

先ずは一本目。
阿部寛さんの「移動辞令は音楽隊!」です。
シンプルなストーリーで映画のお手本の様な作品でした。
最近のハリウッド系の「コッテリゴテゴテ」はちょっとって方にはお勧めです。
警察音楽隊ってイベントとか行くと良く演奏されてるんで、個人的には親近感あります。
が、映画のストーリーでは「税金の無駄遣い」とか言われててちょっと悲しかったです。
最後の演奏の後、いつもの演奏会の感じで拍手したくなったんですが必死に我慢しました(w

で。二本目はこれ。
題名だけだと分かりにくいですよね。テレビでやってたガリレオです(w
こちらもシンプルに「テレビ版」の「映画版」でした。
まぁ、急にマジックもって壁に数式書いたりはしませんでしたが(w

で、映画を堪能した後はお風呂。
映画の半券でタオルレンタル料割引でした。

お風呂上りは小腹~ということで、三食そばセット。
いつもならお風呂と感謝御膳のセットなんですが、この日はあんまりおなかすいてなかったんで軽め(?????)に行かせていただきました(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です