場鍵

法人ウェブサイトのお知らせに8月1日から病院とパナケイアの正面玄関の入り口の
オープン時間の変更の案内を掲載しました。
が・・・・・

「開場」か「開錠」か「解錠」かで喧々諤々。
「場所を使えるようにする」って意味では「開場」だ。
「鍵を開ける」んだから「開錠」でしょう。
「開錠」だと「鍵を壊す」の意味もあるから「解錠」じゃね?

まぁ、どれも正しいっちゃぁ正しいんですけどねぇ(w
個人的には「開錠」かなぁ、なんか「会場」だとコンサート始まりそうだし、
「解錠」だとピッキングをイメージしちゃいますよねぇ。

どれになったかは法人ウェブサイトでご確認ください(w

カテゴリー: ふたば病院, ブログ新着対象, 介護老人保健施設 パナケイア, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です