【お薬だち情報】2020年04月

ふたば病院薬剤室発行の「お薬だち情報」の4月号が発行されました。

今月のトピックスは「新型異なウィルスの治療薬候補について」です。
ニュース等でよく知られているアビガン、赤ちゃんの遺伝子異常を引き起こす可能性が
あるので妊婦さんはもちろん、男性の方や妊娠していない女性の方も注意が必要らしいです。

候補役いろいろあるんですねぇ。
でも一番は特効薬より予防薬とかワクチンですよね。

世界中の研究者の方が大急ぎで研究されていると思います。
一日も早い成果を期待したいですね。

カテゴリー: ふたば病院, ブログ新着対象 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です