もやモ屋

この前テレビ見てたらNHKの番組で老人の認知症についてのドラマをやってました。
前半は認知症の家族を持つ子供のリアルな思い、そして後半は・・・・
ネタばれになるんで控えますが、感動しました。
老人の認知症のドラマなんですが、老人が出てこない(ちょっとだけ映る)のが
斬新でした。
インターネットでも観れるみたいです。
勝手にリンク貼っていいか分からないので、興味のある方は
「もやモ屋 ばあちゃんばあちゃん」
で検索してみてください。

こうゆう施設で働いていると日々色々感じることもあるんですが、
「子供叱るな来た道じゃ、年寄笑うな行く道じゃ」という言葉が
なんか思い出されました。

小学生向けの番組なんですが、大人の方がグッと来るんじゃないかなぁ・・・・

カテゴリー: ふたば病院, ブログ新着対象 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です