参拝GO! GO! GO!

参道ではスズメとかウズラの串焼きが売ってました。
雀の丸焼きが名物らしくて、ガイドさんが「苦手な方はご注意ください」って
行ってました。
写真は・・・・・丸焼きではなさそうです。

人ごみをかき分けなんとか境内へ。
まずは手水で手と口を清めます。
ガイドさんによると口をゆすいだ後、手で口を隠してペッてやると
お上品らしいです(w

お賽銭も準備万端です。
みんなに配ったんですが、それだとご利益は全部私になるんでしょうか?
参拝後もそんなに幸せになった気はしませんが・・・・

お賽銭入れるのにも順番待ちです。

伏見「稲荷」って言う位なんで、神様はキツネさんですね。
あちこちにたってました。

カテゴリー: ブログ新着対象 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です