1.2.3月「はっぱ」カフェ

<H29.1月2月3月>

更新が遅れましたが、ご報告させていただきます。

今回は、1.2.3月の「はっぱ」カフェをまとめてご紹介いたします!!

 

1月は1組のご夫婦が、ご参加してくれまして、介護の悩みを話してくださいました。

誰にも相談できずに1人で悩み抱え込んでいくのは辛く不安も大きいと思います。そのような時は、「はっぱ」カフェに来て、コーヒーでも飲みながらお話してくだされば、少しはスッキリします。今回もご参加くださった方は、普段悩んでいることをお話してくださり、すっきりして帰られました。

 

2月は、「認知症の家族の会」様から3名の参加がありました。

各々の体験を話し、今後の介護を行ううえでの心の持ち方等を一緒になって考えてくれました。

 

3月は2組の夫婦のご参加がありました。

似た境遇な夫婦なので、共通な話ができ、帰るときは、共感できる仲間ができてよかったとお互いが話していました。

今後もこのように、お互いが共感できる仲間ができ、話せる関係を構築できていければと思います。

 

カテゴリー: ブログ新着対象, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です