ゆきんこ

写真はパナケイアの事務所内から見える風景です。

本日デスクワークからふと視線を上げた瞬間、外にふわふわと白い綿毛のようなものがたくさん舞っていました。

昔だれかから聞いた話ですが、この白いのが飛んだ次の日くらいには雪が降るらしいです。

確かに明日から広島の南部でも雪の予報が出てるので雪が降るのでしょう。。

さて、この綿毛のようなものとある地方では「ゆきんこ」と呼ばれているらしいです。

さらに調べてみるとどうやらアブラムシの仲間らしいです。

私は虫だとは思っておらずタンポポの綿毛的なものかと思っていました。

虫ならばその姿を見てみたいと外に出たのですが、外にでると飛ばなくなります。

とある有名なアニメ映画の同じように黒いやつで人目を避ける妖怪(?)にちなんで

「まっしろしろすけ」と名付けました。

カテゴリー: ブログ新着対象, 介護老人保健施設 パナケイア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です