酉年

パナケイアの入り口に干支の酉が貼ってあります。

今年は酉年ですねぇ。
年末のニュースでどっかの動物園で申から酉への
干支の引継ぎってのをやってました。
動物園の職員さんが猿と鶏の着ぐるみ来てました。
猿はちゃんとした着ぐるみだったんですが、鶏はなんか
着ぐるみというよりパジャマちっくな感じでした。
その時はなんで?と思ったんですが・・・・

本当はマジの鶏でやる予定だったんでしょうねぇ。
それが鳥インフルエンザの関係で鶏使えなくなって
急遽職員が対応したんじゃないかな?
にしても、もう少しなんとかって気はしましたが(w

カテゴリー: ブログ新着対象, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です