未来少年・・・

「コナン」と言えば・・・と質問すると、最近の子供たちは
「名探偵」って答えるんでしょうね。

私たちの世代だと子供の頃にみていたNHKの「未来少年コナン」
ですねぇ。
今でも大好きなアニメの一つです。

すごく未来の話のような気がしてたんですが、Wikiによると
コナンもラナも今年(2016年)生まれらしいですよ。
どっかの国が実は隠れて超磁力兵器とかギガントとか開発して
たりしませんよね(w
三角塔の中のエピソードで今でいうVR(バーチャルリアリティ)を観た
ラオ博士のセリフが現実にならないことを祈りましょう。

あ、そういえば「コナン」と言われてアーノルドシュワルツェネッガーを
思い浮かべる人もいるのかな?
あっちは観てないからよくわかりません。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です