ちょくちょく

CIMG4048

最近ですね、ちょくちょくこのトンボがパナケイアの中に紛れ込んできます。

黄色っぽい糸トンボです。このトンボおとなしいというか鈍いというか、そーっと後ろから襲い掛かると簡単に捕まえる事ができました。

トンボと言えばあこがれはギンヤンマですね。少年時代捕まえようと必死でしたが、なかなか枝などに止まらず、ずっと同じところをあっちいったりこっちいったりするんですよね。おかげで一度も捕まえる事が出来た記憶がございません。

トンボにはいっぱい思い出がありますがそれはまたの機会に・・・。

カテゴリー: 介護老人保健施設 パナケイア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です