ウッディ

なんか木星に探査機が向かってるらしいです。
7月4日に到着予定とか。

さすがに火星とかとは違ってガス惑星のため着陸はできないんで
周回軌道から観測するらしいです。

探査機の名前は「ジュノー」、木星の別名となったギリシャの神
「ジュピター」の嫁さんの名前だそうです。
なんか嫉妬深かそうな気がするのはなぜだろう・・・・
というか、6月の「ジューン」の名前の元の神様ですよね。
ジューンブライドは幸せになれるってのもこれが元だったような・・・

ちょっと前、天文学では「ホットジュピター」ってのが話題でしたが、
今年の夏は木星が熱いですかね(w

それはさておき・・・・

浮遊大陸は見つかりますかね?
既に波動砲で木っ端みじんなんでしょうか(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です