タコ

今月30日は火星最接近らしいですよ。
結構大きく見えるんですかね?

最接近に合わせてタコのような宇宙人が宇宙船で攻めてくる・・・・
ってのはH・Gウェルズの小説ですね。
ラジオドラマ流したらパニックになったとか。

あれからバイキングとかいろいろ飛ばして結局火星人は居なさそうって
事になり、夢はなくなりましたねぇ。
最近ではオポチュニティでしたっけ?
なんかあの名前聞くたびにチュカカブラ思い出すのは私だけでしょうか・・・

「カセイジン」と聞くとなんか「プリンプリン物語」を思い出しますね。
って歳がばれますな(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です