最初の・・・・

最近というか、ここんとこNHKをよく見ます。
NHKってCM無いんですよねぇ。
と言いつつ番組のCMは他の局よりありますが(w

でTV放送は最初はNHKから始まりました。
当然最初はCMはありませんでした。

日本で一番最初のTVCMは時計のセイコーらしいですよ奥さん。
時報に合わせてセイコーの時計のCM流そうとしたらしいです。

が・・・・

当然スタッフも慣れてなくてフィルム逆にセットしてしまい、映像が
裏返し、しかもフィルムに音声が記録されてたため、当然再生されず。
最初のCM放送がCMに関しては最初の放送事故だったらしいです(w

当時はビデオとか無くて放送は基本生だったんでしょうが、なんとか
事故を防ごうとフィルム録画にしたのかもしれませんが、
完全に「裏」目に出ましたね

おあとがよろしいようで

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です