かぶと

CIMG3925

パナケイアのロビーには今かぶとが勢ぞろいしています。デイケアで作成した物で季節毎にこのような色々の作品がずらっと並ぶんですね。

かぶとと言えば5月5日ですが、みなさんゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?まあどこに行っても人ばかりですごい疲れますけどね・・・。

私の実家では5月5日に小さい神社があってそこでお祭りがあります。ばらまかれたわらの中に色のついた「こより」が入っていて、色によって景品がもらえるので老若男女が腰を据えてじっくりと探していきます。確率的には200分の1くらいでその「こより」を見つける事が出来ます。地元の子供会が主催だったと思いますが、近年では少子化のためかあまり活発ではなくなっている印象ですが・・・。時代が流れているなぁと感じます。

話が脱線しすぎですね・・・。お時間のある方はパナケイアまで季節を感じに来てください(#^^#)

カテゴリー: 介護老人保健施設 パナケイア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です