与勇気

NHKのBSでやってる火野さんの自転車旅、昨日は山梨の河口湖の
そばでした。
前行ったなぁと懐かしく見てたら・・・
河口湖ミュージアムを訪問してました。

与勇気さんの人形、久々に観たなぁ・・・
最初見たのはもう25年位前だったかなぁ、通勤で乗ってた東急
東横線の中吊りで、二子玉での展示会のポスター観て一気に
こころ鷲掴みされちゃいましたよ、えぇ。
私基本人形って苦手で敬遠してたんですが、「あの人形になら
呪われても本望」って思いましたもん。

で、広島に買ってきてからも八丁堀の三越とかでたまに展覧会
あったら行ったりしてました。
もちろん本物は買えませんが(ってか売ってるのか?)文鎮とか
ポストカードとかは買って家宝にしてます。

あ~~~河口湖ミュージアム行きて~~~~
なんでこの前河口湖泊まった行ったときに行かなかったんだろう

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です