Re:

仮面ライダーの新作やるらしいですよ。
藤岡弘、さんも出るみたいです。
変身ポーズやるんでしょうか。

仮面ライダーといえば変身ポーズですよねぇ・・・・・
といいつつ、実は変身ポーズは2号ライダー登場の時に
できたんです。
当初はバイクに乗った状態でスイッチ入れるとスピードが
上がってそのまま変身してました。
ではなぜポーズで変身するようになったかというと・・・・

2号ライダーの登場に秘密があります。
実は主演の藤岡さんが撮影時に大けがして急きょ代役
立てて2号ライダーにバトンタッチになったんです。
その時あまりに急に決まったもんで、2号役の人がバイクの
免許取得が間に合わず、それまでのようにバイクに乗っての
変身が出来なくなったそうです。
それでバイク乗らないで変身!って事になったんですが、
変身前と変身後のフィルムを繋ぐのにどこで編集するか
分かりにくい!って編集室から苦情がでました。
仕方なく変身の時にポーズを取るようになったんだそうです。

まさか苦肉の策で入れた変身ポーズが大受けして、
その後何十年もいろんなヒーローに受け継がれていく
なんてその時は思ってなかったでしょうねぇ。
苦肉の策って言うより「怪我の功名」ですかね(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です