墓穴

今日は3月17日です。
四条天皇の誕生日ですね。

この天皇、ある一点で非常に有名なんですけど、ご存知でしょうか?

ある日四条天皇さん、皇居で働くお手伝いさんの転んだ姿みたいってんで
廊下に滑りやすくするため石を撒いたんですが、「本当に滑りやすくなった
のか?」と不安に思って確認のため自分で歩いてみたそうです。
そしたら思った以上に滑りやすくなっていて自分で足滑らしてスっ転んで
見事に崩御(実話
なんかドリフのコントですな

という事で、皆さんも廊下を歩くときは足元に十分注意して歩きましょう(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です