三角駅

水前寺公園観終わって、本来なら熊本城・・・・
なんですが、先の地震で壊れてて入れないんすよねぇ。

という事でさっさと次の目的地へ

熊本駅から1時間で三角駅です。
ちなみに「サンカク」ではなく「ミスミ」ですよ。
なんとなく、レトロモダンです。門司港とかの感じですよね。

駅前には三角の塔がありました。
地下にギガントはいないと思います。(年寄りしかわからないな)

ここから遊覧船へ・・・・と思ったら出航まで結構時間が
あります。
駅の観光案内の人に「どっか見どころない?」って聞いたら
バスで少し行くと世界文化遺産があるとの事。
行ってみることにしました。
駅からすぐでバス停です。

結構おしゃれなシャトルバスに乗って世界文化遺産にGo!です。

0
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です