一万ボルト

この前打ちあがった人工衛星「ひとみ」なんですが、
なんか調子悪いみたいですね。
通信が途切れてるとか5個に分解してるとかニュースで
やってました。

なんかぶつかったのかな?
もともと衛星軌道って今までの人工衛星の残骸とかが
「スペースデブリ」とかで沢山あるそうなんで、可能性は
高いですよねぇ。
しかも無人の人工衛星って軽量化のため基本装甲とか
ついてませんしね。
まぁ、ついててもとんでもないスピードでぶつかってくるって
聞いたからあんまり意味がないのかもしれません。

でも、このままだと壊れたまま漂い続けるんですかね?
そうするとひとみ自体が新しいスペースデブリになっちゃい
ますねぇ。
そのうちそうゆうのをお掃除する人工衛星が必要になりそう
です。

もちろん名前は「ルンバ」ですかね(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です