もえさん

事務部のペーパーカッター、かな~~りの年代物でした。
「昭和」の香りですねぇ。
昔、これのでかいので藁とか切ってたなぁ。

という事で、新しいのになりました。

流石に切れ味が段違いです。
と言うか、切るのにコツとか不要です。(w

科学の進歩は凄いっすね。
来たぜ!21世紀って感じです。

0
カテゴリー: ブログ新着対象 | コメントする

松山城

リフトで松山城まで上がったんですが、まだ早すぎで天守閣閉まってました。
が!
なんか休日は門を自分達で開ける「開門式」があるそうです。
という事で、みんな門の前で待機して・・・

時間と共に太鼓が鳴って、「かいも~~~ん」の合図とともに
押し開けます。

天守閣は何度か見たんで、今回はスルーしました。
というか、次の予定の切符が心配だったってのもあります(w

下のロープウェイ乗り場と違ってこっちはちゃんと本物が出ます。
有料ですが。(w

帰りはロープウェイで下りました。

アルバイトの女性はみんな「マドンナ」仕様なんすねぇ。
はいからさんが通るとか大学の卒業式みたいです。

 

0
カテゴリー: 雑記 | コメントする

ふたば便り 2017/12

保育施設のふたば保育所様よりふたばたよりの12月号が届きました。

クリスマスにお正月
サンタさんのプレゼントにお年玉と子供達には楽しみな年末年始です。

大人にとってはモゴモゴモゴ
まぁ子供たちが喜ぶのを観れるのは「楽しみ」ですよね(w

0
カテゴリー: ブログ新着対象, 雑記 | コメントする

松山城リフト

道後温泉からタクシーで10分位で松山城のロープウェイ乗り場です。

乗り場には噂の「ミカンジュースの出る蛇口」(w
まぁ、こちらは飾りですけどね。

ロープウェイとリフトの2つの手段で城まで行けます。
風もそんなになかったんでリフトで行きます。

天気も上場、気持ちよかったです。

ということで、松山城、と~~ちゃこっす。

0
カテゴリー: 雑記 | コメントする

飛鳥の湯

窓口で入浴料払ってさぁ温泉っす!

まずは2階の休憩所に。
ここに荷物を置いて浴衣を持ってお風呂に行きます。

お風呂は撮影禁止なんで写真は無しで(w
なんとなく本館と同じ感じでした。
ということで、湯船は狭いです。
もう少し広くすればいいのに(w

風呂からあがったら浴衣のまま休憩所に。
座ると係の人がお茶とお菓子を用意してくれます。

お菓子はこんなかんじ。

出来立て・・・というかまだ中庭とかは工事中です(w
これはこれでいい思い出になりますね。

0
カテゴリー: 雑記 | コメントする

今の君はピカピカに光って~♬

今、当法人のウェブサイトのリニューアルを計画中です。

先日そのための写真撮影が行われました。

プロのカメラマンさんがマジでの撮影です。
免許更新の写真撮影とは雲泥の差です。

あのでかい銀板大活躍です。

来年初めには公開できると思いますので乞うご期待!

 

0
カテゴリー: ブログ新着対象 | コメントする

道後温泉!

タオル美術館のイルミネーション堪能して、さぁ温泉へ!
1時間位で道後温泉本館へ到着しました。
が・・・・
既に当日は一杯で2階の休憩所には入れないとの事。

休憩所は入れないんじゃ意味ないないなぁってことで、翌日行く事にしました。
で、朝一でホテルからタクシー飛ばしていったんですが・・・・

既に満杯orz

本館、耐震工事での休館に備えて近くに新しく風呂が出来たとの話で
行ってみることにしました。
商店街を本館とは逆の方向(右)に曲がっていくと・・・

あれ?まだ工事中????
と思ったらこれじゃなくて、さらに奥にありました。

飛鳥の湯ですって。
流石に新築で本館と違ってピカピカです。

値段は本館と一緒・・・・かな?

という事で、旅はやっぱり温泉っすよ!

 

0
カテゴリー: 雑記 | コメントする

院内サイン会

以前ご紹介いたしましたが、当法人勤務の今中先生が
著書を出版されました。
既に2冊発行されていて、今回で3冊目です。

第3弾の発刊を記念して、院内で握手&サイン会を実施しました。

みんなそろって記念撮影です。

最後に本には載っていない貴重な「著者近影」をどうぞ(w

 

0
カテゴリー: ブログ新着対象, 雑記 | コメントする

タオル美術館イルミネーション

タオル美術館観終わった後、中庭みたいなところで
イルミネーションのオープニングセレモニーがありました。

開始日という事でぜんざいと塩昆布とお茶がもらえました。
甘さ控えめで美味しかったです。

観てたら、当日結婚式をした人のインタビューとかしてました。
結婚式場もあるんですね。
あと、地元のケーブルテレビも取材してました。

そうこうしているうちに、カウントダウンと共に花火が上がって点灯です。

点灯と同時にみんな一斉にイルミネーションのトンネルに突入です。

庭全体がイルミネーションでキラキラで、凄くきれいでした

三月中旬までやってるみたいですよ。
お勧めです。

0
カテゴリー: 雑記 | コメントする

【デイケア通信】12月

デイケア通信の12月号が掲示されました。

チューリップの球根って今の時期に植えるんですね。
春に咲くのかな?

12月20日はクリスマス会だそうです。
楽しそうですね。

 

0
カテゴリー: ブログ新着対象, 雑記 | コメントする